人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅エクステリア・ガーデンと店舗ファサードのレポート


by しろいてんとうむし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【完成】   水戸市 M邸

水戸市 M邸 が完成しました。
【完成】   水戸市 M邸_d0074545_1663522.jpg
















和と洋を融合させたデザイン。







【完成】   水戸市 M邸_d0074545_1692347.jpg























生垣は和になり過ぎないように、支柱を竹ではなく、
垂木(スギ)で取り付けました。






【完成】   水戸市 M邸_d0074545_1612460.jpg























塗り物の塀はアルミのバーでデザインを入れ、
表札はガラスサインのシンプルなものにしました。

塀の足もとにはヤブランとスギゴケを植え、玉石で飾り付けました。






【完成】   水戸市 M邸_d0074545_16221548.jpg















アプローチの階段は樹脂系の舗装材と枕木で。
玄関ポーチまでは鉄平石の飛石が敷かれています。







これから、少しずつお庭を作っていかれる予定です。
次は園内の方の目隠しなどを考え中。。。
どんな空間にして行こうか・・・♪
想像を膨らませながら考える時間も、楽しいひと時ですよね♪(*^_^*)
by e2frog | 2008-09-17 16:39