人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅エクステリア・ガーデンと店舗ファサードのレポート


by しろいてんとうむし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 

笠間市 W邸 
デコレーションを楽しんでいきたいというご要望のお庭でしたので、
飾り付けをするための、「空間のベース作り」が完成しました♪


【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_13582611.jpg























↑なぞにしていた建物。  コレは・・・






【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_13594743.jpg
















はい、正解は「駐輪場」でした。アタリマシタカ?(^_^;)

塗装は後からご主人が塗ります。
塗装前で雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが、
この状態でも要所に古材を使っているので、
田舎のバス停のような懐かしい雰囲気。

雨の日には、トトロが葉っぱを持って立っていそうな気がします。
【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_14123811.gif






【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_14559100.jpg
















駐輪場からエントランスを見て。
シンボルツリーにカツラを植えました。






【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_14215631.jpg























エントランス塀はアンティークの枕木を使いました。
その足もとにはレンガと広くとった目地の所には黒い砂利を埋め込みました。
奥様のご要望でこだわった箇所の一つです。
ジャンクなお庭の味が出てますね♪♪

ところで、枕木の足もとに植えた植物、分かりますか?(右端の)






【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_1429378.jpg























敷地の境界部分に立てた枕木の足もとにも植えたのですが、
コレは「カレックス」といいます。
この名前から連想できるように、見た目が枯れ草のようです。
でも、見た目がそう見えるだけで枯れてないんですよ♪
ジャンクなお庭にはピッタリの植物です。






【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_1438040.jpg























Wさんはコツコツと廃材を集めていらっしゃいました。
↑上の写真もその一つ。
田舎の方ではたまに見かけることもありますが、使われなくなった電柱です。
今回、コレは花壇のしきりに使いました。






【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_14433460.jpg























↑個人的にはこの部分。特に懐かしく感じました。
 陶器でできているんですよね♪





【完成】   笠間市 W邸  「ジャンク&レトロ」 _d0074545_1447938.jpg
















↑ご紹介したい箇所がもう一つ。
  W邸自慢の場所になるか、広~いウッドデッキです。
  高さがあるので、見晴らしがよく、風もよく通るので、
  デッキに立つととても気持ちが良いです。
  
  ここも、後からご主人が塗装されるので、
  塗り終わった後の雰囲気はさらに良くなると思います。

  これからさらに暑くなる夏も、この場所でビールを飲めたら
  気分爽快だろうなぁ~。。。
  うらやましいです(^_^;)



木工事の塗装後、飾り付けなどで変わっていく様子は、またいつかご紹介しますね。
by e2frog | 2008-07-12 15:21