人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅エクステリア・ガーデンと店舗ファサードのレポート


by しろいてんとうむし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【完成】   ひたちなか市 K邸

【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_1734925.gifみなさん、メリークリスマス!!072.gif
聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか?
家族団欒のテーブルの真ん中にはケーキ067.gifでしょうか?それとも七面鳥でしょうか?
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。





【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_17201055.gifさて、E2FROGの現場では、本日また1件お庭が完成しました。

【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_1732104.jpg



















ひたちなか市 K邸


エントランス塀に貼っているのは、大谷石をカットしたものです。


コンクリートの目地や塀の前に入れた砂利は、全体の雰囲気に合わせてアズキ色にしました。



【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_17392784.jpg




















木塀の土台にも大谷石を使っています。


木塀は正方形の枠の中の板を、縦のものと、横のものを、交互に組み合わせました。


職人の手作りですから、とてもしっかりしています!




【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_1801769.jpg



















アプローチにはリンクストーンという材料を使っています。

砂利をボンドで固めたようなものを、コンクリートの下地の上に入れて均します。

色数も豊富で、K邸では2色を交互に入れています。






【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_1864638.jpg




















木塀と境界の角にはシマトネリコを植えました。【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_1883721.gif

木塀の色にシマトネリコの艶やかな緑が良く映えて、すっごくカッコいいコーナーになりました。

足元も大谷石で枠を組んで統一しています。



【完成】   ひたちなか市 K邸_d0074545_18154738.jpg




















足元アップ!


アイビーを植えてバークチップでマルチングしました。

土がむき出しであるよりも、こうした方が表の顔(ゲストを迎える側)は格好いいですね!045.gif
by e2frog | 2007-12-25 18:24