人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅エクステリア・ガーデンと店舗ファサードのレポート


by しろいてんとうむし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポインセチア


例年よりも暖かい冬に、
個人的には少し物足りなさを感じていた今日この頃ですが、

最近は一段と気温も低下して、
朝晩、凛とする寒さを感じる日が続いています。ポインセチア_d0074545_174628100.gif

この時季の代表的な植物といえば・・・ポインセチア♪

ポインセチアは、メキシコ・ブラジルなどが原産国。
寒さにはめっぽう弱い植物です。

だから、日中はぽかぽかのガーデンルームに置いて飾っています。(*^_^*)

ポインセチア_d0074545_17314862.jpg












ところが先日、取り込むのを忘れて帰ってしまい、
翌日見てみると、葉っぱはかなりしなびていました。(@_@;)アアアアア;

土の状態も乾燥していて、復活するのは無理かも。。。(;_;)
と思いながらも、水やりをして、ガーデンルームでそのまま日光浴。

お昼ごろには何の変化もなかったのですが、
15:00頃には回復の兆しが見えて、その翌日にはもうすっかり元気になっていました。ポインセチア_d0074545_17523626.gif


ポインセチア_d0074545_17412817.jpg


乾燥にも弱い植物です。
室内に飾っている方は、暖房の効きすぎた部屋では葉を落としやすいので注意してくださいね^^
by e2frog | 2010-12-11 17:53