人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅エクステリア・ガーデンと店舗ファサードのレポート


by しろいてんとうむし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着工中の現場 ≪水戸市K邸≫


現在着工中の現場、水戸市K邸。






着工前の様子。
着工中の現場 ≪水戸市K邸≫_d0074545_1628755.jpg
奥のコニファーがそれはそれは見事に育っていました。









着工中の現場 ≪水戸市K邸≫_d0074545_16292812.jpg
でも、ちょっとはみ出してますね。。。(^_^;)
今回の工事でも、ブロックを積む際に邪魔になることもあって、
手前の3本と奥の2本を撤去することにしました。








伐採後の様子。
着工中の現場 ≪水戸市K邸≫_d0074545_16321363.jpg
伐採まではKさんが頑張って下さいました。

今日は涼しい(寒いぐらい)ですけど、この作業のころはまだ夏日が続いている時でしたから、
きっとかなり大変だったと思います。お疲れさまでした。^^









着工中の現場 ≪水戸市K邸≫_d0074545_1741255.jpg
コニファーの内部は・・・どうしてもこのように(枯れたように)なってしまいます。

今回の場合はこうして見えてしまうのは仕方のないことですが、
一般的な剪定の際には刈りこみすぎないように気をつけながら剪定します。

この辺りは枯れた部分が隠れるように(手前の方に)、
Kさんがあとから違う樹木を植えるというお話になっています。^^









着工中の現場 ≪水戸市K邸≫_d0074545_1785680.jpg
コニファーの根っこ。(白丸の中)
ここまで育ったコニファーの根っこを抜くのは、一般の方にはとても大変なことですので、
抜根は弊社ですることになっています。^^













着工中の現場 ≪水戸市K邸≫_d0074545_1701043.jpg
今日はここにブロックが積まれます。^^
by e2frog | 2010-09-24 17:16