人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅エクステリア・ガーデンと店舗ファサードのレポート


by しろいてんとうむし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【完成】   東海村 O邸


【完成】   東海村 O邸_d0074545_13414444.jpg
 【2009年6月吉日 完成 東海村 O邸】









施工前
【完成】   東海村 O邸_d0074545_13435320.jpg
(外構、アプローチは他社で施工済)
園内工事のご依頼でした。Oさんの園内は横に細長い形。
細長い園内のゾーニングは、ご自分たちでやるにはちょっと難しい形です。
ご要望は、駐車場までのアプローチとリビング前のテラス、植栽スペース、
そして通りからの目隠しでした。




施工後
【完成】   東海村 O邸_d0074545_13444910.jpg
 (2010年1月撮影)
道路側の樹木、リビングの正面には自然な目隠しとして常緑樹のシマトネリコを。
その奥には、新居祝いでもらったというヒメシャラ。(まだ小さかったけど、とても形の良い株立ちでしたね♪^^)
ベンチの裏側にはヤマボウシを植えました。








施工前
【完成】   東海村 O邸_d0074545_1474975.jpg







施工後
【完成】   東海村 O邸_d0074545_1485875.jpg
リビングの前にはご要望のテラス。
その前には乱形石貼りのアプローチが駐車場へと続いています。






施工後
【完成】   東海村 O邸_d0074545_1748487.jpg
フチは切り落とさず、乱形石の形そのままに自然な雰囲気にしています。







施工後
【完成】   東海村 O邸_d0074545_17412598.jpg
テラスのそばには葉が黄色いタイプのハナミズキ。
手前の玄関ポーチそばにはハウチワカエデ。
その他の空いている部分はお好きな植物を植えられるよう、植栽スペースとなっています。


その後、Oさんはこの植栽スペースに何を植えたのでしょうか?
今は、木々の葉も青々と茂ってきていることでしょうし、
きっと心地よい空間になっているのではないかと思っています。^^
by e2frog | 2010-06-22 18:27